Michika.の日々

ファッションブランド

2019-01-01から1年間の記事一覧

洋裁教室

Michika.の会田千里です。 今日は展示会前の最後の洋裁教室でした。 最近スカートばかりでしたので、今度はトップスを作る予定ですよ。 写真じゃ何だか分かりませんが… 私が一週間展示会に出てる間に、母に作ってもらう予定です! 楽しみです〜!! それと、…

展示販売会に向けて

Michika.の会田千里です。 明後日からの展示販売会に向けて準備中です。 とても緊張しています。 正直に言うと、実は不安です。 1週間もの間、誰も見向きもしてくれなかったらどうしよう。 様々な考えがよぎり、現実逃避してしまう事もしばしば。 でも、自分…

星の迷宮スカート

Michika.の会田千里です。 原宿での展示販売会に向けて、新作の写真が撮れました! 星の迷宮スカート_01 06まで種類があります! みんな色んな柄なので、選ぶのに迷っちゃうかもしれないですね。 柄違いの切り替えがお洒落な1枚。 ウェストゴムだから誰でも…

信州上田祇園祭

Michika.の会田千里です。 先日は信州上田祇園祭に行ってきました。 もともと「祇園祭」は、疫病神を鎮める夏祭りとして行われているそうです。 よく聞くのは京都ですけどね。 どこにでもあるのかな? 上田の祇園祭は、江戸時代にお城祭りとして盛んになって…

信州ハンドクラフトフェスタ

Michika.の会田千里です。 勉強のためにも、信州ハンドクラフトフェスタに行って来ました。 場所は長野市オリンピック記念アリーナ。 中もほら、こんな風に観客席があったりしています。 冬季は床がスケートリンクになってるそうですよ。 それもまた楽しみで…

空の名前

Michika.の会田千里です。 最近買った本の中で気に入ってるものを紹介します。 空の名前 その名の通り、空の名称を文章での説明と写真によって紹介する本です。 写真が綺麗でとても分かりやすいですよ。 私の好きな雲【隙間雲】 白の世界からチラリと顔を覗…

ハンガーイラスト

Michika.の会田千里です。 今日は展示販売会のためにハンガーイラストと言われる絵を描いていました。 本来ならデザイン画の時に描いておくべきだったのですが、サボってました、ハイ…。 急いでまとめて描いております…! ペンは愛用のCOPIC マルチライナー0…

七夕でしたね

Michika.の会田千里です。 昨日は七夕でしたね 願い事はネット上の短冊に書きましたよ。 ★┷┓ ┃来┃ ┃年┃ ┃も┃ ┃ハ┃ ┃ン┃ ┃ド┃ ┃メ┃ ┃イ┃ ┃ド┃ ┃を┃ ┃頑┃ ┃張┃ ┃れ┃ ┃て┃ ┃ま┃ ┃す┃ ┃よ┃ ┃う┃ ┃に┃ ┗━★ ハンドメイドを辞めれば一番お金が貯まりますからね…(*´…

洋裁教室

Michika.の会田千里です。 今日は洋裁教室の日でした。 かすかな宇宙スカートを作っています。 ブラックとホワイトでマリンも意識して、夏らしく! ボーダーは鉄板ですよね。 韓国から輸入された特別なニットなんです。 そして合わせるのはこちら。 目の覚め…

クラファン初めてみました!

Michika.の会田千里です。 実はお金がカツカツで母にお金を借りたりしています…。 食費を切り詰めているのですが、なかなか上手くいかないものですね。 そこで急遽Polcaというクラウドファンディングサイトを利用する事にしました。 https://polca.jp/projec…

森フェス

Michika.の会田千里です。 長野県上田市の菅平高原で行われた森フェスに夫と行ってきました。 山、山、山 山の中… 自然… 天気は曇りのち雨、ちょっと残念でした。 が、とても楽しいフェスでしたよ。 フェス会場のログハウス。 ログハウスの周りの芝生でも、…

流れ星の軌跡ワンピース

Michika.の会田千里です。 ブログでご紹介してなかったので、今回は流れ星の軌跡ワンピースについての記事です。 黄色いVの字のリボンが特徴の青いワンピース。 細かな柄が涼しげで、夏にピッタリのお洋服です。 この黄色いリボンは、母のアイディアでVにな…

日々洋裁

Michika.の会田千里です。 日々洋裁しかしていません。汗 遊ぶ時はしっかりと遊びますが、お仕事もしっかりこなしますよ。 毎日毎日パターンを引くか裁断しているか、絵を描いているか。 展示販売会まであまり日もないので、頑張っていますよ。 布を切った後…

クリムト展

Michika.の会田千里です。 今回は19世紀末ウィーンを代表する画家グスタフ・クリムト(1862-1918)の展覧会へ行きました。 華やかな装飾性と官能性をあわせもつその作品は、今もなお沢山の人に愛されています。 没後100年を記念して開かれた展覧会。日本では…

東京ビッグサイト

Michika.の会田千里です。 先日東京へ行ってきたお話の続きです。 曇りの東京ビッグサイト。 ネットカフェに泊まったあと、朝から列に並びました。 今回は買い専なのでサークルチケットがなく、ただただ並んでました。 つらい…。 ですが、ここで友達と会う約…

東京へ買い付け

Michika.の会田千里です。 今回は東京へ布の買い付けに来ました。 あいにくの雨で、写真が撮れませんでしたよ。 もちろん向かったのは日暮里TOMATOさんと新宿オカダヤさん。 定番ですね。 もうここ2つがないと、私はやっていけません笑笑 ただ、お金がない…

軽井沢

Michika.の会田千里です。 先日、夫と2人で軽井沢へ遊びに行きました。 ちょうどG20関連の会合がやってたみたいで、警察の方がたくさんいらっしゃいました。 まあそれはさておき、目的は買い物とリサーチです。 やはり流行りのものは知りたいですから…! ア…

ヨコハマハンドメイドマルシェお疲れ様でした

Michika.の会田千里です。 先週のヨコハマハンドメイドマルシェ、お疲れ様でした。 沢山の人に手に取って頂けたり、お話をしたりする事が出来て幸せな2日間でした。 母と夫と3人での参加だったので、終始和やかなムードで居られました。 お客様と初めて対面…

ヨコハマハンドメイドマルシェ準備

お久ぶりです。Michika.の会田千里です。 埼玉から長野へ引っ越しがあり、てんやわんやの毎日でした。 そして落ち着いたかと思ったら次は、初のイベント出展。 明日明後日の土日、ヨコハマハンドメイドマルシェへ両日出ますよ。 新作の星屑の旅ワンピースで…

第22回 井上直久 絵画展

Michika.の会田千里です。 池袋 東武百貨店で行われていた、第22回 井上直久 絵画展に、高校の同級生と行ってきました。 配布されていたポストカード。 初めて見るのに心惹かれる景色、懐かしい人、その姿を求めて50年経ったという井上先生。 本当にその通り…

オーケストラ

Michika.の会田千里です。 先日のスパコミのあと、友達みんなと一緒にオーケストラへ行きました。 5th Anniversary メルクストーリアコンサート2019 -癒術士と旅の音色- メルクストーリアというゲームの音楽を、東京シティ・フィルハーモニー管弦楽団さん…

SUPER COMIC CITY 28-承-

Michika.の会田千里です。 先日、ビッグサイトで行われたSUPER COMIC CITY 28-承-に売り子として参加してきました。 朝5時起きで行ったので、まだ人の少ないビッグサイトです。 非常に眠かった…。(緊張してか前日全く眠れなかった笑) 今回は初めてお誕生日席…

夫の実家へ

Michika.の会田千里です。 今日は夫の実家へ行ってきました。 すごく豪華な料理で出迎えられてびっくりしましたよ。 まあいつも夫の実家へ行くと豪華なのですが… ありがたいけど恐縮(でも食べちゃうおいしい〜〜) 特に近所の有名な肉屋さんで買ったすき焼き…

ホームページ開設

Michika.の会田千里です。 令和の時代がやってきましたね。 平成最後の日と令和元日の2日間で、周りが結婚ラッシュになりびっくりしましたよ。 やはりそういう節目というものは大切ですね。 さて本題に入りますが、 この度 ホームページを開設 致しました。…

平成最後の日

Michika.の会田千里です。 今日で平成が終わってしまいます。 平成はどうでしたか? 私は楽しくも苦しくもあった時代でした。 たくさんの出来事がありました。 美大に行きたくて浪人したり、就職したらえげつないいじめを受けたり…。 でも最近で言うと結婚が…

毎日のこと

Michika.の会田千里です。 今日は毎日のルーチンワークについてお話しようと思います。 基本的に他に用事がない時は、母と一緒に作業をしています。 私は製図を引き、型紙を切り、そして型紙の通りに布を切る…。 毎日その繰り返しです。 ふふふ、つまらない…

【販売開始】振り返れば真夜中ワンピース

Michika.の会田千里です。 minneとCreemaにて、振り返れば真夜中ワンピース(黒)の販売を開始しました! minne http://minne.com/items/18389837 Creema https://www.creema.jp/item/7244073/detail *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o…

ハンター試験

先日【リアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER ハンター試験からの脱出】 を受けてきました!! HUNTER×HUNTERとは… 主人公の少年ゴンが仲間と共にハンター(稀少な事物を追求する事に生涯をかける職業)を目指す冒険活劇。 プロハンターになるための試験がハンター試…

長野県上田市

Michika.の会田千里です。 今日は長野県上田市へ行ってきました。 上田市は、あの真田幸村で有名な場所です。 (NHK大河ドラマ、真田丸でおなじみですね。) 駅前の真田幸村像。 さて、なぜ今回突然上田市にやってきたかと言うと… 引っ越しの内見のためです! …

【販売開始】振り返れば夜ワンピース

Michika.の会田千里です。 minneとCreemaにて、振り返れば夜ワンピース(紺)の販売を開始しました! minne http://minne.com/items/18380234 Creema https://www.creema.jp/item/7232237/detail 振り返れば真夜中ワンピース(黒)の方はもう少々お待ちください…