Michika.の日々

ファッションブランド

オーケストラ

Michika.の会田千里です。

 

先日のスパコミのあと、友達みんなと一緒にオーケストラへ行きました。

 

f:id:Michikadesign:20190505232455j:image

5th Anniversary メルクストーリアコンサート2019

-癒術士と旅の音色-

 

メルクストーリアというゲームの音楽を、東京シティ・フィルハーモニー管弦楽団さんがアレンジを加えて演奏して下さる、というものです。

 

メルクストーリアとは…

主人公の癒術士の少年が、瓶詰めの喋る水の少女メルクと、モンスターを癒す旅に出るお話です。

倒すとかではなく、とにかく優しい世界観のゲームなので、可愛いキャラたちにとても癒されますよ。

 

私の人生の一部になったゲームです。笑笑

本気です。

 

 

オーケストラのコンサートホールに入ると、フラワースタンドが。

 

f:id:Michikadesign:20190505232434j:image

 

私は知らなかったのですが、ファンの有志たちが300人近く集まって、左の2つのお花を用意したそうです。

私は感動して、もうこの時点で泣きそうでした。

 

 

そしてホールへ。

演奏が始まりました。

 

最初からクライマックスとはこのことで、いつも耳にタコが出来るくらい聴いていた音楽が流れた瞬間、涙が出ましたよ。

 

私の手の中の小さなスマホから出ていた音たちが、目の前でこんなに壮大な音となって飛び出して来て、世界が変わりました。

音の一粒一粒が繊細に奏でられて、空気が震えました。

 

周りのみんなも泣いているのが分かりました。

グスッグスッと鼻をすする音。

 

知らない人たちもたくさん、

ああ、みんなこのゲームが大好きなんだ、って愛を感じました。

 

途中、制作秘話なども多数お話があり、とても良かったですよ。

CD化してくれないかなあ…。

 

 

終わった後はもう盛大な拍手拍手で、鳴り止みませんでした。

私もこれでもかと腕がパンパンになるまで手を叩きましたよ。

それほどコンサートが良かったのです。

 

アンコール曲もたくさんあって驚きました。

普通一曲じゃないの?と、サービス精神にびっくり。

最後はみんな気持ちよく帰りました。

 

ああだったね、こうだったねと言い合いながら帰る車中は、それはもう楽しかったですよ。

またみんなで遊びたいな。

 

今日はここまで。

お読み頂きありがとうございました。

Michika. 会田千里