Michika.の日々

ファッションブランド

【販売開始】振り返れば真夜中ワンピース

Michika.の会田千里です。

 

minneとCreemaにて、振り返れば真夜中ワンピース(黒)の販売を開始しました!

 

f:id:Michikadesign:20190428230510p:plain

 

minne http://minne.com/items/18389837

Creema https://www.creema.jp/item/7244073/detail

 

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

星月夜をイメージして作ったワンピース。
前面は星のように輝く一面のファンシーチュール。
切り替えは雲間。
そして振り返れば夜空が広がる…。

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 

f:id:Michikadesign:20190428231327p:plain

 

後ろには、前面に付けられたボタンと同じものが2個付いていますよ。

これは夜空に浮かぶ星々をイメージして付けました。 

 

最初の予定では、実は裾(すそ)にもビーズ刺繍をするはずでした。

でも少しでも単価を抑えられるようにと、取りやめました。

それに、今の私ではまだ勉強不足のため、刺繍をしない方がいい物になると思ったのです。

きっと出来たらそれはそれで、また素敵なワンピースになったんでしょうね。

 

f:id:Michikadesign:20190428232118p:plain

 

前面のボタンは布ループという物でとめられています。

 

布ループとは…

共生地(本体と同じ布)を使って作られたループのこと。

 

これがまた慣れてないので、作るのが大変でして。

(洋裁の先生に習いながら、今回初めて作りました)

 

結局洋裁歴40年の母に手伝ってもらいました。

(母も初めて作ったみたいです。)

 

f:id:Michikadesign:20190428232656p:plain

 

私が着た時と比べて、同級生モデルのTが着ると本当に涼やかで、自分でもお気に入りの作品となりました。

 

Tとは、専門学校桑沢デザイン研究所で同じファッション専攻だった、仲の良い友達です。

もちろんTもバリバリのデザイナーですよ。

よくデザインの相談に乗ってもらっています。

 

 

小ネタ

 

f:id:Michikadesign:20190428233416p:plain

 

この写真は実は、

HUNTER×HUNTERのクラピカが念能力を手に入れるために、鎖で遊んでいる時みたいにして」

と注文をしたカットです笑

 

(分かる人にしか分からないネタですみません)

 

 

では今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

 

Michika. 会田千里