Michika.の日々

ファッションブランド

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

Michika.の会田千里です。 今日で平成が終わってしまいます。 平成はどうでしたか? 私は楽しくも苦しくもあった時代でした。 たくさんの出来事がありました。 美大に行きたくて浪人したり、就職したらえげつないいじめを受けたり…。 でも最近で言うと結婚が…

毎日のこと

Michika.の会田千里です。 今日は毎日のルーチンワークについてお話しようと思います。 基本的に他に用事がない時は、母と一緒に作業をしています。 私は製図を引き、型紙を切り、そして型紙の通りに布を切る…。 毎日その繰り返しです。 ふふふ、つまらない…

【販売開始】振り返れば真夜中ワンピース

Michika.の会田千里です。 minneとCreemaにて、振り返れば真夜中ワンピース(黒)の販売を開始しました! minne http://minne.com/items/18389837 Creema https://www.creema.jp/item/7244073/detail *:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o…

ハンター試験

先日【リアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER ハンター試験からの脱出】 を受けてきました!! HUNTER×HUNTERとは… 主人公の少年ゴンが仲間と共にハンター(稀少な事物を追求する事に生涯をかける職業)を目指す冒険活劇。 プロハンターになるための試験がハンター試…

長野県上田市

Michika.の会田千里です。 今日は長野県上田市へ行ってきました。 上田市は、あの真田幸村で有名な場所です。 (NHK大河ドラマ、真田丸でおなじみですね。) 駅前の真田幸村像。 さて、なぜ今回突然上田市にやってきたかと言うと… 引っ越しの内見のためです! …

【販売開始】振り返れば夜ワンピース

Michika.の会田千里です。 minneとCreemaにて、振り返れば夜ワンピース(紺)の販売を開始しました! minne http://minne.com/items/18380234 Creema https://www.creema.jp/item/7232237/detail 振り返れば真夜中ワンピース(黒)の方はもう少々お待ちください…

【植田明志さん】風の跡

Michika.の会田千里です。 Sipkaさんのところで通販して頂いた作品集が届きました。 【植田明志作品集】風の跡 MARK OF WIND ツイッターで一目惚れしまして…笑 ビビッときた、としか言いようがありません。 Sipkaさんのツイートを引用させて頂きます。 気づ…

2019SS(春夏)テーマ【星】

Michika.の会田千里です。 今日は2019SS(春夏、スプリング/サマーの略)のテーマである、【星】についての思いを語ろうと思います。 星、それは光り輝くもの。 でも、星にも恒星や惑星、衛星などたくさんの種類がありますね。 恒星は自ら輝く星、惑星は太陽の…

ネームタグ

Michika.の会田千里です。 ネームタグが届きました! ブランドカラーのブルーを添えたデザインにしました。 私は青に未知の世界を感じるんですよね。 海、空、果てしない遠い山々も…。 まだ知らぬ自分の魅力に気づけるように、魔法をかけるのがMichika.です…

【撮影】振り返れば夜ワンピース

【振り返れば夜ワンピース】と、【振り返れば真夜中ワンピース】の撮影をしてきました。 モデルは私の桑沢時代の同級生Tと、カメラマンの谷崎さん。 2人ともすごく上手くて安心して撮影出来ました。 Tは学生時代からよくモデルを頼まれてました。 でも本職は…

ボタンホーラー

Michika.の会田千里です。 我が家にボタンホーラーがやってきました! ボタンホーラーとはその名の通り、ボタンホールを自動で縫ってくれる優れものです。 自動でと言っても、付けるまでがちょっと面倒なんですけどね。 さて、付け終わりました! なんだかロ…

【洋裁教室】星屑の旅ワンピース(海王星)①

今日は、最近通い始めた洋裁教室の日でした。 先生は文化服装学院出身の方なので、安心して様々な疑問をぶつけられます。 (私自身が洋裁にブランクがあったので、先生に教わりながらやっています。) 今回は主に型紙の製図をしました。 型紙とは、布を裁つの…

【デザイン画】振り返れば夜ワンピース

今回はデザイン画をお見せしようと思います。 【振り返れば夜ワンピース】 制作過程もお見せしちゃいます。 まずは鉛筆で下書き。 ラフはあんまり描かないタイプです。 というよりは、ラフしながら下書きですかね。 紙が痛まない程度に描いたり消したりして…

女性は皆シンデレラ

私はMichika.というブランドの信念として、 【女性は皆シンデレラ】 という言葉を掲げています。 それはなぜか。 シンデレラは本当は素敵な女性であるのに、その本来の良さが周りの環境のせいで発揮されていませんよね。 これは誰しも一度は感じることがある…

【チーズのお店】CHEESE SQUARE AVANTI

CHEESE SQUARE AVANTIというチーズ料理のおいしいお店へ行きました。 私が行ったのは新宿店。 チーズを直接かけて頂いたり… おいしかったなぁ…チーズのお店! pic.twitter.com/1CWs2Tozdj — Michika.ヨコハマハンドメイドマルシェ6/8~9 (@michikadesign) Apr…

野網克美さん【幻想空間展】

池袋の三省堂4階に入っているナチュラルヒストリエさんに行ってきました。 (残念ながらどう頑張って撮っても看板が光って反射してしまう。) 店内にあるという、お目当ての展示へ…。 野網 克美さんの個展【幻想空間展】 ツイッターでお写真を見かけてから、す…

初めてのVR体験

今日は兵庫から友達が上京してきたので、池袋などで遊んでいました。 いざサンシャインシティの展望台へ! エレベーターを上るとスカイサーカスという文字が。 個性的でいいロゴだなぁ… 空も澄んでて、展望台は気持ちが良かったですよ。 スカイツリーが左端…

台東デザイナーズビレッジ卒業報告会

今日は新御徒町の台東デザイナーズビレッジへ行きました。 学生時代からずっと気になっていた台東デザイナーズビレッジ。 和田まおさんのツイートで卒業報告会なるものがあると知り、夫と急遽見学に参加。 直前ですが…明日の夜開催される台東デザイナーズビ…

はじめまして。

はじめまして。 私はMichika.というブランドのデザイナーをしている会田千里です。 高校で油絵を学び、その後専門学校桑沢デザイン研究所へ入学。 在籍中、文化祭の桑沢祭2012にて【太田雅貴審査員賞】をとるなど、学生生活を謳歌しました。 (なぜかキメて…