Michika.の日々

ファッションブランド

毎日のこと

Michika.の会田千里です。

 

今日は毎日のルーチンワークについてお話しようと思います。

 

f:id:Michikadesign:20190429221111j:plain

 

基本的に他に用事がない時は、母と一緒に作業をしています。

私は製図を引き、型紙を切り、そして型紙の通りに布を切る…。

毎日その繰り返しです。

 

f:id:Michikadesign:20190429220927j:plain

 

ふふふ、つまらない毎日でしょう。

作家といっても、キラキラとした日々だけではないのです。

泥臭く、必死に作業…

でも、私にとってはどんな日も、充実した日なのです。

 

 

そして縫う仕事は、最近は母に頼りっぱなしです。

 

f:id:Michikadesign:20190429222054j:plain

 

技術的に難しいところは、どうしても母の力が必要不可欠です。

洋裁歴40年のベテランの母。

縫うスピードも速く、それでいて確かな技術をもった努力の人です。

なので最近は、私が裁断。母が縫製。

そんな毎日をおくっています。

いつも母に叱咤激励されながら頑張っていますよ。

 

 

それと、Michika.のブランドを再開してからは、読書ルーチンワークの1つです。

 

f:id:Michikadesign:20190429223537j:plain

 

読書は私を助けてくれます。

最後に決めるのはいつだって私ですが、人生のヒントをくれるのも、いつだって本なのです。

 

最近は経営についての指南書ばかり読んでいましたが、さすがにこれだけだと知識が偏るので、詩集なども買いましたよ。

ずっと気になっていた寺山修司さんの本を買えたので、今からワクワクしています。

 

では今日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

Michika. 会田千里