Michika.の日々

ファッションブランド

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森フェス

Michika.の会田千里です。 長野県上田市の菅平高原で行われた森フェスに夫と行ってきました。 山、山、山 山の中… 自然… 天気は曇りのち雨、ちょっと残念でした。 が、とても楽しいフェスでしたよ。 フェス会場のログハウス。 ログハウスの周りの芝生でも、…

流れ星の軌跡ワンピース

Michika.の会田千里です。 ブログでご紹介してなかったので、今回は流れ星の軌跡ワンピースについての記事です。 黄色いVの字のリボンが特徴の青いワンピース。 細かな柄が涼しげで、夏にピッタリのお洋服です。 この黄色いリボンは、母のアイディアでVにな…

日々洋裁

Michika.の会田千里です。 日々洋裁しかしていません。汗 遊ぶ時はしっかりと遊びますが、お仕事もしっかりこなしますよ。 毎日毎日パターンを引くか裁断しているか、絵を描いているか。 展示販売会まであまり日もないので、頑張っていますよ。 布を切った後…

クリムト展

Michika.の会田千里です。 今回は19世紀末ウィーンを代表する画家グスタフ・クリムト(1862-1918)の展覧会へ行きました。 華やかな装飾性と官能性をあわせもつその作品は、今もなお沢山の人に愛されています。 没後100年を記念して開かれた展覧会。日本では…

東京ビッグサイト

Michika.の会田千里です。 先日東京へ行ってきたお話の続きです。 曇りの東京ビッグサイト。 ネットカフェに泊まったあと、朝から列に並びました。 今回は買い専なのでサークルチケットがなく、ただただ並んでました。 つらい…。 ですが、ここで友達と会う約…

東京へ買い付け

Michika.の会田千里です。 今回は東京へ布の買い付けに来ました。 あいにくの雨で、写真が撮れませんでしたよ。 もちろん向かったのは日暮里TOMATOさんと新宿オカダヤさん。 定番ですね。 もうここ2つがないと、私はやっていけません笑笑 ただ、お金がない…

軽井沢

Michika.の会田千里です。 先日、夫と2人で軽井沢へ遊びに行きました。 ちょうどG20関連の会合がやってたみたいで、警察の方がたくさんいらっしゃいました。 まあそれはさておき、目的は買い物とリサーチです。 やはり流行りのものは知りたいですから…! ア…

ヨコハマハンドメイドマルシェお疲れ様でした

Michika.の会田千里です。 先週のヨコハマハンドメイドマルシェ、お疲れ様でした。 沢山の人に手に取って頂けたり、お話をしたりする事が出来て幸せな2日間でした。 母と夫と3人での参加だったので、終始和やかなムードで居られました。 お客様と初めて対面…

ヨコハマハンドメイドマルシェ準備

お久ぶりです。Michika.の会田千里です。 埼玉から長野へ引っ越しがあり、てんやわんやの毎日でした。 そして落ち着いたかと思ったら次は、初のイベント出展。 明日明後日の土日、ヨコハマハンドメイドマルシェへ両日出ますよ。 新作の星屑の旅ワンピースで…