Michika.の日々

ファッションブランド

ハンター試験

先日【リアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER 

ハンター試験からの脱出】

を受けてきました!!

 

f:id:Michikadesign:20190427202242j:image

 

HUNTER×HUNTERとは…

主人公の少年ゴンが仲間と共にハンター(稀少な事物を追求する事に生涯をかける職業)を目指す冒険活劇。

 

プロハンターになるための試験がハンター試験というものなのです。

今回受けたのがその作中に出てきたハンター試験を模したもの。

とても楽しかったですよ!

 

f:id:Michikadesign:20190427204534j:image

 

入り口には声優さんのサインもありました!

 

f:id:Michikadesign:20190427202348j:image

 

嬉しいなぁ。

豪華な色紙ですね。

 

f:id:Michikadesign:20190427203106j:image

 

会場に入ると、問題用紙の入ったHUNTER×HUNTERのオリジナルバインダーと、【例の】プレートが配られました。

プレートだけで大興奮!!

私もこれでハンター試験受験者です。

 

ネタバレ厳禁ですので詳しいレポが出来ないのが残念ですが、とにかく問題が難しかった!

理不尽だな〜って思ったり笑

 

そして試験の結果は…

 

 

f:id:Michikadesign:20190427204736p:image

 

不合格!!笑笑

 

あんなの無理ですよ。

相当頭が切れないと厳しいと思います。

最終試験が特に理不尽。

 

でもHUNTER×HUNTER好きなら受けるべきだと思います。

だってきっと本当のハンター試験も理不尽だから笑

そんなん分かるかーい!って。

 

なかなかに楽しかったですよ。

私も受験者になれたんだって、それだけで本当に嬉しかったから。

 

f:id:Michikadesign:20190427205813j:image

楽しんでいる図。

 

ハンターライセンス貰いたかったなぁ。

残念…。

 

あ、でもUSBメモリ付きチケットを買ったので、ライセンスのようなものは貰えましたよ!(高かったけどね!!!)

 

f:id:Michikadesign:20190427210423j:image

これどうやってUSBとして使えるんだろう…

 

 

そして試験が終わった後はもちろんコラボカフェですよね!

 

f:id:Michikadesign:20190427210619j:image

 

心源流・水見式ドリンク

味は微妙でしたが見た目だけで本当に嬉しくて。

もちろん私も、飲む前に念を込めましたよ。

(しかし何も起こらない)

コースターはレオリオでした。

クラピカが一番好きですが、レオリオも好きなので良かったかな。

 

カフェメニューかグッズを買うと参加出来るオマケの謎解きも正解し、ズギューンステッカーもゲットしました。

 

f:id:Michikadesign:20190427211143j:image

貼るところない笑

 

f:id:Michikadesign:20190427211305j:image

グッズ売り場にはゴンとキルアもいましたよ。

写真撮ってる人が多かったです。

 

私的にツボだったのは…

 

f:id:Michikadesign:20190427211413j:image

トンパのジュース!

 

【例の】ジュースですね。

原作ファンにはたまらないです。

 

…とまぁ、こんな感じで十分楽しめたのではないでしょうか。

私は友人と行ったので、あーだこーだ言いながら出来て、より楽しめました。

でも、もしリアルに試験を受けたいなら、一人でもいいかもしれません。

試験は過酷ですからね…。

 

では今日はここまで。

お読み頂きありがとうございました。

オタクくさいブログ記事になってしまいすみません。

私にとってHUNTER×HUNTERは人生なのです。

 

Michika.会田千里