Michika.の日々

ファッションブランド

【販売開始】振り返れば夜ワンピース

Michika.の会田千里です。

 

minneとCreemaにて、振り返れば夜ワンピース(紺)の販売を開始しました!

 

f:id:Michikadesign:20190425234444p:plain

 

minne http://minne.com/items/18380234

Creema https://www.creema.jp/item/7232237/detail

 

振り返れば真夜中ワンピース(黒)の方はもう少々お待ちください。

現在頑張ってコツコツ制作中です!

 

ここでは、振り返れば夜ワンピースへの想いを書いていこうと思います。

 

f:id:Michikadesign:20190425234516p:plain

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

星月夜をイメージして作ったワンピース。
前面は星のように輝く一面のファンシーチュール。
切り替えは雲間。
そして振り返れば夜空が広がる…。

*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*

 

実はこのお洋服、デザイン画が先にあったのではなく、布屋さんで布を見て閃きました。

私の場合は結構そういうケースが多いです。

 

f:id:Michikadesign:20190425232146j:plain
 

 

レース柄の布地…

 

f:id:Michikadesign:20190425234546p:plain

 

初めて見た時にビビっときました。

かわいい、絶対使おう!

 

でもテーマの星に沿わせなければならない。

そうだ、このキラキラのファンシーチュールを重ねたら、絶対もっと魅力が出るはず…!

 

f:id:Michikadesign:20190423232841j:plain

 

そうして重ねることを思いつき、一面の星空が出来上がりました。

 

切り替えしは、いつも自分の中にあるコンプレックスと戦うためにも入れました。

にもブログで触れましたが、私は自分の体型が悩みです。

しかしこの切り替え線を入れることで、少しでも細く見えるのです。

詳しくは前述のブログ記事をご覧ください。

 

f:id:Michikadesign:20190425234728p:plain

 

背面は夜空をモチーフに生地を選びました。

ちょうど目の覚めるような色のスラブクロス無地が売っていたので、これだ!と思いました。

 

f:id:Michikadesign:20190425234654p:plain

 

点と点が全て繋がり、線になった時の爽快感は、何とも言い難いものがあります。

ああ、デザイナーで良かった…とまた今日も思えるのです。

 

f:id:Michikadesign:20190425232818j:plain

 

しかし、こんなに難しく手間のかかるデザインにしてしまったせいで、製作は難航しました。

ぶっちゃけてしまいますと、私は自分を呪いました笑笑

 

でも、Michika.の最初の1着目。

こだわりをもって作りたい。

そう思いコツコツと努力しました。

時には洋裁教室の先生、時には洋裁歴40年のベテランの母にも手伝ってもらいながら…。

 

その結果、色んな人を巻き込みながら、愛のこもった1着が出来上がりました!

 

f:id:Michikadesign:20190425234841j:plain

 

早く誰かの元へお届け出来るといいな…。

そう考えると、胸が熱くなります。

 

でもきっと、実物を見ないと買えない方もいるでしょうから、何か対策を考えてますよ。

お楽しみに。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

Michika. 会田千里