Michika.の日々

ファッションブランド

野網克美さん【幻想空間展】

池袋の三省堂4階に入っているナチュラヒストリエさんに行ってきました。

f:id:Michikadesign:20190414183923j:image

(残念ながらどう頑張って撮っても看板が光って反射してしまう。)

 

店内にあるという、お目当ての展示へ…。

 

f:id:Michikadesign:20190414184318j:image

野網 克美さんの個展【幻想空間展】

ツイッターでお写真を見かけてから、すぐファンになってしまいまして。

 

f:id:Michikadesign:20190414184521j:image

全体図。

小さな作品から少し大きめの作品までズラリ。

額に入ってる立体作品です。

フレームアートと言うそうですね。

 

野網さんの作品は、記憶や時間がそのまま作品の中に閉じ込めたられたような、退廃的で感傷的な世界です。

 

f:id:Michikadesign:20190414185644j:image

【時に囚われず】

f:id:Michikadesign:20190414185723j:image

アップで撮ると作品の中に入り込めたような気がして好きなんですが、そうするとせっかく額縁の中で輝いているのにその良さが伝わらないので、写真は難しいですね…。

 

f:id:Michikadesign:20190414185955j:image

【幻風景】

大きな作品。

朽ちていく美しさ、その儚さが表現されていて、感情が震えました。

 

f:id:Michikadesign:20190414190338j:image

【長い夜(トランプ)】

トランプの繊細さもさる事ながら、私は特にランプシェードの朽ちている様の表現に惚れ惚れしてしまいました。

f:id:Michikadesign:20190414190517j:image

ほら、素晴らしいですよね。

是非これは写真ではなく、生で、その瞳で見てほしいです。

 

どれも優れた作品ばかりで心に響きました。

もう売約済みの作品も多く、行くなら早めの方が良いですよ…。

(売約済みの作品も、期間中は見られるようです。)

 

展示会の期間は2019年4月1日〜4月30日まで。

場所は三省堂書店池袋本店4階です。

是非みなさんにも、野網克美さんの作品で心を震わせてほしいです。

 

 

オマケ

ナチュラヒストリエさんの店内も最高に心がくすぐられますので、オススメです。

 

f:id:Michikadesign:20190414191630j:image

まるで錬金術師や天文学者の工房のよう…。

f:id:Michikadesign:20190414191646j:image

ため息が出るほどの色のコントラスト。

是非行ってみてくださいね。

 

Michika. 会田千里